170623

・日本という恵まれた環境なら、人間どうにか生きていけるもんだ。 ・自分は安定志向である。 blog.tinect.jp ・もっと遊べ。ん?遊ぶって何よ。 blog.tinect.jp L知的な人は異なる意見を尊重するが、そうでない人は異なる意見を「自分への攻撃」とみなす ・…

楽になりたい

頭がごちゃごちゃしてきたので、今の頭の中を記事に転写。支離滅裂だけど、思いつくままに。 少し前に営業に異動になった。営業経験0のおっさんが。会社の主力事業に力を入れるため、そこに人員を多く集めるということで、自分にも内示が来たわけだ。 全然違…

回避性パーソナリティ障害を治すために

前の記事でも書いた通り、自分は軽度の回避性パーソナリティ障害だと思う。で、それを治せば、色んな問題が解決しそうな気がしている。 では、どうやったら回避性パーソナリティ障害を治せるのか? 医療法人社団ハートクリニックのページによると、治療方法…

回避性パーソナリティ障害

自分の性格を表すとしたら、「内気」「照れ屋」「はにかみ屋」「 恥ずかしがり屋」などが当てはまる。これまで特に悩んでもいなかったが、今の会社に勤めだしてから、自分の性格が問題と感じることが多くなった。 例えば、今の職場では毎日朝礼・終礼で皆の…